東京医科歯科大学大学院生の修士課程記録

理系大学院生がブログを始めてみた。

2018-01-01から1年間の記事一覧

院試結果

東京医科歯科大学大学院に合格しました。 前回はた○く細胞を突っ込もう、と思いましたがやめます。 受験記をまとめます。 というのも、院試を調べてもどうも東大しか出てこない。 東京医科歯科大学大学院の情報が無い。 ならば自分が情報を残す。 次回以降、…

題名詐欺

このブログは一応「生物学生の記録」となっている。 しかし、まだ何もバイオっぽい事を書いていない。 生物学生の記録、とあるならバイオの「それっぽい」事書けやゴラァと第三者から怒られても仕方が無いような気がする。だから少し書く。 一概にバイオと言…

大学院入試(院試)面接での自爆・失敗記録。

やらかした。 13日に東京医科歯科大学で院試を受けた。 学力試験は全く問題無さそうだったが、面接がアカン。 学力試験はTOEFLと専門科目一つ。自分は英語を選択。 TOEFLは何点必要なのかが全く情報が無い。現役の院生に聞いても先生に聞いてもだ。 550点取…

交通手段考察 電車vs高速バス 新宿ー河口湖

私の趣味は旅行・・・・ですが、その現地までどのような交通手段を用いて行くかにも結構悩みます。 何故なら、鉄道と高速バスでは互いに一長一短な要素があるから。 一般に言われるのは、 鉄道は早いが高い。対して高速バスは遅いが安い。 大抵の場合は、時…